+ HISTORY +
2003年12月 〜入籍〜
子供の頃からずっと犬を飼っていた旦那さんと、子供の頃、捨て犬を拾って帰って
怒られた思い出がある私。2人共、仕事があって面倒を見る人がいないというのに、
どの犬種が飼いたいか?とか、名前は何が良いか?などと、妄想を膨らませていま
した。 そんな中で2人の意見が一致した犬種が「ビーグル」でした!

2004年初旬 〜飼ってもないのに名前の相談
「ビーグル」と2人の意見が一致したところで、次は名前を何にするか、ふざけて考え
始めました。あえてダサい名前をつけようということになり、最終的に決まったのが
春夫(ハルオ)」という名前です。それ以来、2人は飼ってもいないのに、「うちの春夫
が・・・」「うちの春夫が・・・」と犬の話題を出すようになりました。

2004年4月 〜結婚式が終わって〜
結婚式・新婚旅行が終わると、やっぱり犬が飼いたいという気持ちが強くなってきまし
た。暇さえあれば、2人でペットショップに行って、ワンコを眺める日々。しかし、世話
のことを考えるとやはり無理・・・飼いたいけど飼えない。心の葛藤があった時期です。

2004年6月 〜ハルオとの出会い〜
どこのペットショップに行っても、ビーグルを見掛けない日々が続きましたが、ある日
久しぶりにペットショップで出会ったビーグルの赤ちゃん。それがハルオです。
抱っこさせてもらったら、あまりの可愛さにそのままご成約〜!となりました・・・。
自分達が飼う犬はオスのイメージだったので「春夫」という名前を思い浮かべていたの
ですが、我が家にやってきたのはメスのビーグル!
しかし、今更違う名前も・・・ということでカタカナで「ハルオ」と名付けました。

当初 〜育犬ノイローゼ!〜
ペットショップではおとなしくて可愛かったハルオ。しかし、家に連れて帰ると凶暴で
恐ろしい犬だった!仕事から帰るとう○ち&お○っこまみれのハルオが私を出迎え、
あまりの汚さに掃除時間30分なんてこともありました。更に、噛みグセがなかなか
直らず体中アザだらけ!洋服はボロボロ!あまりに辛くて泣いたこともありました!

現在 〜完全な親バカ!〜
あまりに凶暴なハルオも1歳を過ぎた頃から少しずつ言うことを聞けるようになって
きました。噛みグセもやっと直ってきて、可愛く見えるようになってきました。
最近じゃすっかり甘えん坊なハルオが可愛くてしかたありません!
homeprofilephotobloglinkshop
inserted by FC2 system